So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ
前の3件 | -

千代の富士 [ニュース]

まだ61歳…突然流れた千代の富士の訃報に衝撃を隠せません

ワタシと同年代の方にとっては、相撲=千代の富士ではないでしょうか?

言葉は悪いけど、ポッチャリしてお腹がボヨンとしたでっかいのが力士というイメージですが、千代の富士は小柄でありながら(といってもwiki見たら183cmあったんですね)引き締まった筋肉

自分より体格のある相手に立ち向かっていく姿は、子供だったワタシにはまさにヒーロー。TVの前で興奮して観ていました。

最近では白鵬とか強い横綱も多く誕生していますが、ワタシの中ではやっぱり相撲といえば「千代の富士」であることはこれからも変わらないでしょう

ウルフ永遠に(合掌)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

九段線 [ニュース]

中国が南シナ海の領有権を主張して、南沙諸島になにやら軍事基地?っぽいものも造っておりますが…

独自に設定した九段線には根拠がない!と国際的な仲裁裁判にて判断されました。

まぁいつもニュースに登場する中国外務省の会見を見ていると、そんな判決なんか完全無視で建設を強行してくるでしょうけど…

尖閣諸島もそうだけど、あんまり調子にのらせないようそろそろガツンと言ってやらんとね

やはり外国とはWin-Winの関係を築いていかないとね。自国の利益ばかり考えてちゃ孤立しますよ?

フィリピンには圧力に屈することなく頑張ってほしい


(ちなみに「くだんせん」って読んでたけど「きゅうだんせん」なんすね...[たらーっ(汗)])


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

甘利大臣 [ニュース]

あれ、今年初ですかね?

あけおけことよろです(遅)


甘利大臣、辞めちゃいましたね

民主党にとってはしてやったり( ̄ー ̄)ニヤリ なんでしょうけど


たしかにお金を受け取る行為は良くないとは思います。が

辞任による日本へのダメージは、100万円どころじゃないと思うんです。

日本を陥れたい左の皆さんにとっては喜ばしいことでしょうが、日本経済の回復がここで足止めを喰らって困るのは私たち国民ですよ


国会でワケわからんこと抜かして金もらってる野党が犯した不正ならば、たとえ1万円でも許せないですが

甘利さんの働きは、100万ごときでは変えられいんじゃないでしょうか?


お金を受け取ったのが秘書にしろ本人にしろ、それはそれで認めて謝罪した上で、美学に反してでもここは甘利さんに踏ん張ってほしかったなぁというのが個人的な感想です。


安部政権支持うんぬんより、これ以上われわれ庶民の経済回復が滞るのだけは勘弁してほしいですわ


タグ:甘利大臣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - ニュース ブログトップ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。